あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「桂宮」に行って来ました

中華街の中で一番賑わっている中華街大通りに面しているお店です。まだ新しいようで、高級感ただよう雰囲気に、少し尻込みしそうになりますが、どうやら1000円前後の料理もあるようなので入ってみました。

店内は入口近くに、数組が座れる卓があり、「まぁ、一般的なお店といったとろこかなぁ」と思っていたら、さらに、その奥へと案内され、そこに、とても大きな部屋がありました。

店内はきれいですし、高級感が漂うので、なんとなく、食事するこちらとしても、それなりの料理を頼まないといけないような気分になってきますが、そうは言っても、メタボ予備軍として指導を受けたばかりの身としては、闇雲に注文するわけにも行かず、申し訳なさそうに、「黄金炒飯をひとつ。以上です」と注文したのでした。

このお店の黄金炒飯は、ピザのような形をしていて、どうやら炒飯を平たくならして、とき卵で固めたようなもののようです。それにスープがついて、1080円でした。

味は、基本的にはチャーハンですので、まぁ、そこから大きくはずれるものではないのですが、なんと言っても食感が特徴ですね。思ったよりはパリパリしていませんでしたが、それでも食感を楽しむことができます。味付けは、全体的に塩気が少ないので、「なんだかハッキリしないなぁ!」という気分になりましたが。

ということで、お店自体は、高級感もあり雰囲気がとてもよく、料理もまずますのようです。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


桂宮


桂宮


桂宮