あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

2018年の初めに訪れるお店は、やはりここでしょう!ということで、横浜消防出初式2018を見た後に、そのまま、こちらのお店へ行きました。

お店の方に、「今年もよろしくお願いします」と、深々とお辞儀されましたが、どちらかというと、こちらのほうこそ、よろしくお願いしますという気持ちなので、恐縮してしまいます(笑)

周りのテーブルを見ると、皆さん、渡りガニの餡かけ炒飯を食べているようで、隣の席の方も常連さんのようで、「美味しいんだから!」と大絶賛していました。だからというわけではありませんが注文しました。

どうです!インスタ映えするでしょ!!

それから、牡蠣ソバ。メニューに載っていなかったようですが、訊いてみたら、「ありますよ」とのことで、それを注文しました。

 

それから、海鮮焼きソバ。

 

隣の方が、「ここの料理はしつこくないから、いくらでも食べられちゃうの」という話をされていましたが、まさに、そのとおり!中華街は味が濃いお店が多いのですが、こちらのお店は、優しい味なんですよね。

ということで、今年も、度々、お世話になりそうです。よろしくお願い致します。

 

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら