あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

2日連続で行ってしまいました(笑)

こちらで食事したことをブログに書いている時、ふと、お店のFBを見ると、この日も、朝から牡蠣とカニ仕入れましたという写真がアップされていたので、「これは行かなければ!」という思いが強くなりまして(笑)

この日も11時半頃にお店がオープンしました。席は空いているようでしたが、予約されている方が多いようで、その後、来られた予約していない方は、「スミマセン、お待ちいただくことになります」と言われていました。人気があるようで良かった。

注文したのは、前日に引き続き牡蠣丼(1000円)、渡り蟹のあんかけ炒飯(1000円)、それから、メモし忘れた牡蠣の料理(2000円)です。

「あれ?昨日も牡蠣丼食べてませんでしたっけ?」

と訊かれたのには、ちょっとビックリしました。顔は覚えていただいているかもしれないと思いましたが、まさか前日に注文した料理まで覚えておられるとは、オソルベシ!

牡蠣丼とメモし忘れた牡蠣の料理は、通常は同じ味付けなのかもしれませんが、「味付け変えておきますね」と、ご配慮いただき、感謝感謝です。本当に、ここのお店の店員さんは感じがいいんですよね。

牡蠣は、やはりプリプリしていて美味しかったです。炒飯も蟹の風味がしっかりしていて美味しかったです。ただ、最近、ダイエットしていた(既に過去形になっていますが・・・)私には、ちょっと量が多過ぎ、「こりゃイカン!」と、食後に運動のため、横浜駅との間を往復してきました(笑)

 

 

 

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら