あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

仙台のパン屋「オ・フルニル・デュ・ボワ」

こちらも「パン本」で紹介されていた2店舗のうちのひとつです。

本当は八木山動物園のほうにある本店へ行きたかったのですが、改装中とのことで、三越店へ行きました。おそらく、本店ではないからだと思いますが、パンの種類が少なく、どれを買うべきか、とても悩んでしまいました。こちらのパンもハード系が得意なようで、置いてあるのは大部分がハード系のパンでした。なかなか独創的なパンが多く、人気があるのもうなずけます。その中から、ひまわりの種(168円)、スパイシーチーズアーモンド(334円)フレンチトースト(223円)を買いました(外税)。

本当はデニッシュ系のパンも買いたかったのですが、きっと運んでいる途中にボロボロになってしまうと思い、やめておきました。フレンチトーストもフランスパンですので、買ったのは全てハード系のパンになってしまいました。

バーニャのパンもそうですが、こちらも、本格的なパンばかりですね。天然酵母から作っているそうですが、見た目は、よく目にする天然酵母パンとは少し違うような気がします。味は、こだわりを持っているのがよくわかりますね。やはり素材の味を大事にしているというパンですので、パン本来の味が好きな方は気に入ると思います。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


オ・フルニル・デュ・ボワ


オ・フルニル・デュ・ボワ


オ・フルニル・デュ・ボワ