あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

金沢八景のパン屋「ベーカリーハウス アオキ」

久しぶりにテンションの上がるパン屋さんに出会いました。

前々から行こうと思っていたお店ですが、金沢八景の駅前にあり、あの辺りはいつも車が混雑しているイメージがあり、どうも足が遠のいていました。が、もっと早く行くべきでした。

店に入って驚いたのは、その広さと、パンの多さです。数も多いですが、その種類も豊富です。そして、そのどれもが美味しそう。しかもオリジナリティのあるパンも多いのがたまらない!

買ったのは、かぼちゃとチーズのフランス(230円)、?(230円)、天然酵母パンさつまいも(350円)、ビーフシチューとチェダーチーズフランス(210円)、バナナパン(180円)、スパイシーチキンのパニーニ(280円)です(外税)。

ひとつ名前をメモし損ねました(笑)

バナナパンは、中にバナナ味のクリームが入っていて、トースターで温めると、それがトロリと溶けて美味しかったです。天然酵母パンは、さつまいもがいっぱい入っていて、これまた美味しかったです。ほかのパンは、期待したほどの具の量ではありませんでしたが。ということで、私が大好きなパン屋さん「どんぐり」に比べると、当たり外れはありそうですが、また、すぐに再訪したいと思うお店でした。

 

 

 

お店のFBこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら