あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「京城飯店」に行って来ました

セットメニューがものすごく充実しているお店で、中華街ではよくあるタイプのお店です。土曜日のお昼に行きました。この日は、「今日は何か横浜以外で大きなイベントがあるんだろうか?」というほど、中華街がガラ~ンとしていて、お店の方も、「今日は土曜日じゃないみたい」と言っていました。そんな日でしたが、このお店には、わりとお客さんが、次から次へと入ってきていて、中には常連さんっぽい方もいました。 野菜を食べたかったので、「豚肉とキャベツの味噌炒め定食」を注文しました。フカヒレスープ、炒飯、春巻き、ザーサイ、杏仁豆腐付きで850円です(外税)。 春巻き、杏仁豆腐は、どこかで作ったものを買って来たっぽい味でしたが、回鍋肉、炒飯、スープは、なかなか美味しかったです。と言っても、回鍋肉は、もともと味が濃いので、他店との差がわかりづらいということもありますが・・・。炒飯は薄味でしたが、パラパラしていて、炒め方は上手でした。 ということで、こういうよくあるタイプのお店の中では、良いお店かなぁと思いました。 ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら 京城飯店 京城飯店 京城飯店