あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は久しぶりに一番乗りでした。
珍しく、お店の方との会話もなく、黙々と食事をしてきました。
この日は、牛肉と玉ネギの細切り炒め、麻婆豆腐、エビチャーハン「を注文しました(それぞれ、2200円、1320円、990円)。

f:id:okka4:20210403215451j:plain

 

f:id:okka4:20210403215500j:plain

 

f:id:okka4:20210403215509j:plain

牛肉と玉ネギの細切り炒めは初めて食べましたが、これもいけますね。味が濃いので、玉ネギの味はそれほど感じませんが、シャキッとした食感がよく、チンジャオロースとはまた違った美味しさがありました

今回も、ウーロン茶をいただきましたが、やや酸味のあるお茶は口の中がサッパリして、中華料理にはピッタリ合うんだなぁということが最近になってわかってきました。それまでお冷やが最も合うと思っていたのですが(笑)

f:id:okka4:20210403215518j:plain

そして、杏仁豆腐もいただいてしまいました。東園のHPでメニューを見ていたら、杏仁豆腐の写真が載っていたのですが、このトロトロした杏仁豆腐ではなく、一般的な四角いやつでした。友人も、トロトロした杏仁豆腐を食べたと言っていたので裏メニューではないと思うんだけど。
中華街は、また人が増えてきましたね。野球も開幕したし、また人が増えるんだろうなぁ。嬉しいことではあるけど、ちょっと心配でもありますね。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210403215529j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら