あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は、久しぶりに、当日の朝にお店に電話をし、お店の予約と、一部、テイクアウトを利用することを伝えました。
「それじゃぁ、食事が終わる頃に、テイクアウトの分をお渡ししますね」
とのことで、安心してお店へ行きました。
久しぶり(と言っても2週間ぶりですが)に牡蠣を食べたいなぁと思い、「牡蠣丼ありますか?」と訊くと、「ありますよ~。牡蠣丼、牡蠣そば、牡蠣焼きそば と」とのこと。牡蠣焼きそばだけは食べたことないなぁと、それを注文しました(1000円)。それと、焼売(600円)。

f:id:okka4:20201206211619j:plain

 

f:id:okka4:20201206211631j:plain

焼きそばは、少し揚げてあり、味は、このお店には珍しく、少し濃い目ですが、牡蠣のエキスが出ていて美味しかったです。牡蠣そのものも大ぶりで、味も濃く、相変わらず美味しいです。

テイクアウトは、海鮮と野菜炒め、五目豆腐煮、炒飯を買いました(それぞれ、1000円、1000円、600円)。

f:id:okka4:20201206211640j:plain

 

f:id:okka4:20201206211652j:plain

 

f:id:okka4:20201206211704j:plain

近くにお住まいの方は、テイクアウトのご利用をぜひ!メニューを書き写しました(以下)。
〇500円
麻婆豆腐丼、春巻(4本)、海老餃子(4個)、焼売(4個)
〇600円
から揚げ弁当、蒸し鶏弁当、油淋鶏弁当、鶏と唐辛子弁当、海老チリ弁当、ナス肉ピリ辛炒め弁当、麻婆ナス弁当、豚肉と野菜弁当、回鍋肉弁当、酢豚弁当、炒飯、水餃子
〇800円
焼きそば、牛バラ弁当、パイコー弁当
〇1000円
蟹あんかけ炒飯(夜のみ)、海老チリ、海鮮と野菜炒め、牛バラ煮、酢豚、から揚げ、蒸し鶏、豚肉野菜炒め、麻婆豆腐、海老マヨ、牛肉ピーマン、油淋鶏、五目豆腐煮、鶏と唐辛子

 

中華街はお客さんの数が少し減りましたが、この日は、ツアーで来ているお客さんを何組か見ました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201206211716j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら