あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

f:id:okka4:20200905064626j:plain

とろみをつけるというと、冷めるのを防ぐことぐらいしか思いつかなかったのですが、嚥下障害に対応するためであったりするのですね。そういえば、飲み薬を飲みやすくするためにゼリーに混ぜる商品のCMを見たことがあるなぁ。


最近は自販機を利用することがほとんどないので、どういう自販機があるのかさっぱりわかりませんが、ちょっと変わった自販機を見ると、「おっ!」と思います。このブログでも紹介したことがありますが、こちらは、昔なつかしい乾電池の自販機です。

f:id:okka4:20200905064827j:plain

コンビニがない時代には重宝されたのでしょうね。

 

f:id:okka4:20200905064851j:plain

こちらは、それほど珍しくはないかもしれませんが、クッキーの自販機です。湘南クッキーは、その名のとおり、湘南地域で販売されているクッキーで、そちらへ行くと、たまに、この自販機を見ます。私の実家は湘南地域ではありませんが、なぜか、この自販機がありました。

 

f:id:okka4:20200905064912j:plain

そして、こちらは、ダシの自販機です。

 

f:id:okka4:20200905064928j:plain

コインパーキングの一角にポツンと置いてあることからして、「なんの自販機だろう?」という異様さを醸し出しています。場所は、夜の街といったところですが、誰が利用するのか、とても気になります。料亭っぽいお店も多い場所ではありますが、プロは自分で作りそうだしなぁ。

 

f:id:okka4:20200905064945j:plain

こちらは、10年ほど前に、モスクワの空港で見かけたオレンジジュースの自販機です。

f:id:okka4:20200905065003j:plain

そのまま絞ってしまうということに斬新さを感じました。海外ではたまに見かけますね。
自販機は、時代やお国柄を反映しているようで面白いです!

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!