あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

飛騨牛カレーハウス「天狗」総本店

何年前か忘れてしまいましたが・・・。高山へ行くことがあり、お腹がすいていたので、どこかで食事をしようということになって、どこかのお土産屋さんに「どこか美味しいお店はないですかね?」と訊いたところ、「天狗が美味しいですよ」と聞き、こちらのお店へ入りました。

入ってメニューを見て、その値段にビックリ!

「ランチとしては、あまりにもエクスペンシブ!」

ということで、お茶まで出していただいたのですが、最大限の勇気をふりしぼって「スミマセンでした・・・」と、逃げるように、お店を出たのでした。

そして、店を出て左を見ると、同じ系列のカレー屋さんがあり、値段も手頃。ということで、こちらのお店に入って、カレーを食べたところ、その肉の美味しさに感動したのでした。

ということで、せっかく高山まで来たので、久しぶりに、こちらのお店に行ってみました。

店の前へ行くと、なんだか店が閉まっている様子。

 

「せっかく来たのに・・・」

 

と、落胆しかけましたが、よくよく見ると、かつて逃げ出したお店のほうで、カレーを食べられるとのこと。

 

ちょっと緊張しながら、お店に入ると、ちゃんとメニューにカレーがあったので一安心。飛騨牛ビーフカレーを注文しました(内税1,600円)。

 

久しぶりに食べましたが、やはり美味しい!肉がゴロゴロ入っていて、そのどれもがやわらかいです。カレーの味自体も、自分の好みに比較的近く、あとは、お米がもう少し硬めだったら最高だったのですが、それでも十分に満足しました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!