あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ブルーインパルス

今日の横浜はにぎやかです。サマーコンファレンス2016という催しがあったり、スパークリングトワイライトという催しがあったり、ハマスタではオールスターゲームがあったりと。

サマーコンファレンスでは、ブルーインパルスの飛行があるということで、大桟橋まで行って来ました。会場は臨港パークだったのですが、混んでるだろうなぁと思って、そこは避けました。会場で観ていれば、次にどの方向から飛んでくるかわかるのでしょうけど、大桟橋ではなんのアナウンスもないので、視力の良い方の、「あっ!来た!」という声を頼りに、みんなが一斉にカメラを空に向けるという、ちょっと異様な一体感が見られて面白かったです。

巨大な望遠レンズを持って来ている方が多かったですが、私は、そんなバズーカレンズは持っていませんし、せっかくなので、みなとみらいの街並みと一緒に飛行機を写したいなぁと思い、最大135mmのズームレンズで撮りました。考えてみれば、普段、動いている被写体を撮ることがないので、なんだか、とても慌ててしまい、思ったような写真は一枚も撮れませんでした・・・。カメラは難しいですねぇ。

 

サマーコンファレンス2016のホームページはこちら

スパークリングトワイライトのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!