あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大桟橋に桜の木

昨日、ジョギングで大桟橋へ行ったところ、見慣れないものがありました。

それは桜の木です。

 

平日はまだ暗い時間帯に走っているので写真に撮れなかったので、今朝のジョギング中に写真を撮りました。

 

「それにしても、いったい何のために?」

 

と、思い、近付いてみたところ

 

 

「商売かよ!」

 

サンプルと思われる絵馬がぶら下がっていました。

 

 

一緒に、この桜を見ていたおばあさま方が、これが造花かどうかを議論していました。

「木はホンモノだよねぇ」

「花は造花っぽいね」

「昨日、雨降ったのに花びらが落ちてないものねぇ」

 

なかなかスルドイなぁ!

ということで、木は本物、花びらは造花という結論に至ったようです。ロープが張ってあって近づけないので、それが正解かどうかは私にもわからないのですが・・・。

今日は土曜日なので、大桟橋を訪れた人も多いはず。500円の絵馬が増えているか、明日、また見に行ってみようっと(笑)

 

こちらは停泊していたNauticaという船です。初めて見る船だなぁ。

 

こちらは山下公園のしだれざくら。今が満開です。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!