あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

いまきん食堂が新宿に!

先日、熊本へ行った際、阿蘇にある赤うし丼のお店「いまきん食堂」へ行ったら1時間半待ちだったので、あきらめたことを書きました(こちら)。

ほかにも買えなかったお土産なんかもあり、九州に未練があり、「どこかで九州物産展やってないかなぁ」と探していたら、新宿高島屋でちょうど開催されていました。さらに、よくよく見ると、なんと、その、いまきん食堂がやって来ているではありませんか!こ、これは、いまきん食堂が「あの時は、ごめんなさい。東京まで来たので食べに来てね」と言ってるのに違いない!

土曜日、高島屋の開店時間に合わせて行って来ました。10時にデパートが開くと、2階から催し物会場の11階までエスカレーターをかけあがり、ゼェゼェと肩で息をしながらイートインコーナーの前に並んだのですが、意外にお客さんは、まばらでした。昼食を食べるには時間が早すぎますからね。

早速、赤うし丼を注文。阿蘇で食べれば1400円なのに、新宿では2100円・・・。仕方ないけど。

味ですが、もちろん美味しいです。全体に甘いタレがかかっていて、ほかにワサビ、o温泉たまご、漬物、ゆず胡椒と、あらゆる味が盛り込まれていて、飽きさせない工夫がされています。でも肝心のお肉の味はどうだったかというと、そういう本来、脇役のはずの味に隠れてしまい、よくわかりませんでした。できれば、小さい、お椀をつけて貰って、そこで自分の好みの味にして食べたかったなぁ。とりあえず、一度食べたから気持ち的には満足しましたけど。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!