あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新宿のパン屋「墨檜」

私にとって新宿は迷路みたいな場所ですが、奇跡的にたどり着けました。メトロ食堂街地下1階にあると書いてありましたが、自分の中では地上2階ぐらいを歩いているつもりだったところで偶然お店を見つけられたので本当に運が良かったです(笑)

私が行ったのは19時前ぐらいだったので、あまりパンは残っていませんでしたが、その中から、人気ナンバーワンと書いてあったチョコレートパン(140円)と、オニオンパン(140円)、チーズパン(194円)、ナポリパイホタテグラタン(302円)を買いました。ナポリパイを除いて、ハード系のパンでしたが、ほどよい固さでした。チョコレートパンはチョコがいっぱい入っていて、それを考えるとなかなか良心的な値段かなぁと感じました。オニオンパンは噛むと炒めたタマネギの香りが口に広がり、味に上品さを感じました。新宿というと高級なイメージを持ってしまうので余計にそう感じたのかもしれませんが・・・。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

墨檜

墨檜

墨檜