あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内の韓国料理屋「実家」

以前から、すごく気になっていたお店です。関内駅から徒歩5分程度の場所にあるのですが、なかなか地元の人以外は通らないだろうという道沿いにあるため、おそらく知る人ぞ知るお店だと思います。まずはランチを食べに行こうかなぁと思っていたのですが、学生時代の友人と集まる機会があり、自分が幹事になったので、「彼らなら、お店選びに失敗しても許してくれるだろう」と、味やお店の雰囲気は未知のまま、夜の飲み会の場として利用してみました。

このお店の何が気になっていたかというと、いかにも本場っぽいお店の外観です。「これは、きっと美味しいに違いない!」と感じさせる雰囲気を醸しだしているのでした。

お店に着いて、さて、何を頼もうかと、メニューを見て思ったのが、やはり、なかなか本格的だなぁということ。そのため、料金もやや高めです。ということもあり、おそるおそる、チヂミとカルビを注文しました。すると、店員の方が、「単品で注文すると高くつくから、こっちのコースを選んだほうがいいですよ」と、親切にオススメしてくれたのが、カルビ、サムギョプサル、鯛のお造りなどがセットになって6,000円というコースでした。「お~、これはいいじゃないですか!」ということで、それを注文しました(海鮮チヂミも出てきたので、てっきりコースに入っていると思っていたのですが、後でレシートを見たら、それは別料金でした。この後の感想は、そのことに気がつかないまま書いたものです(笑))。

チヂミは大きくて美味しい!カルビ、サムギョプサルはお店の方が焼いたり、ハサミでチョキチョキ切ってくれたりします。そして、これまた旨い!鯛のお造りは、水槽を指差し「そこでさっきまで泳いでいました」という新鮮さ。当然、旨い!4人で食べたのですが、お腹いっぱい!途中で、「これで6,000円というのは何かの間違いじゃないのか?もしかしたら1人6,000円じゃないのか?」と、本気で心配になったのですが、お会計では、ちゃんと全員で6,000円でした。お酒は別料金でしたが、それにしても、かなり安くつきました。やっぱり良いお店でした。自分のカンが当たって良かった(笑)

 

 

 

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!