あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は夜勤明けでした。平日だったので、まずは行きそびれていた歯医者へ行き、治療が終わると、昼を少し過ぎて、昼食を食べるサラリーマンも、そろそろ仕事に戻っている時間帯になっていたので、中華街の、普段なかなか行けないお店に行ってみることにしました。

龍鳳酒家は、気軽に行けるお店だったのですが、最近では行列のできるお店になってしまい、「あ~、今日も並んでるなぁ」と、パスすることが多くなっていたので、久しぶりに行ってみました。

さすがに、1時半頃になっていたので行列はありませんでしたが、店内のテーブルはわりと埋まっていました。

何を食べようかなぁと思っていたら、いつものお姉さんが、「今日からカキが入りましたよ。カキ丼でもカキそばでも」とおっしゃるので、それはいい!と、カキ丼を注文しました(内税1200円)。

f:id:okka4:20191026064252j:plain

旨い!プリプリでジューシーなカキがたまらないですね。ご飯の炊き具合も、ちょっとパサパサしていて、そのぐらいが丼ものにはちょうど良いです。量も私には適量で、やはり、このお店は美味しいなぁと思います。

お会計の際に、「最近、行列のお店になっちゃって、なかなか来れなくて」と言うと、「ちょっとだけ時間をずらすか、それか合図して貰えば、ササッとね」とおっしゃっていましたが(笑)もうすぐ大根餅も始まるので、もし買うときは予約して下さいねとのことでした。そちらも競争率が高くなるということもあるのかもしれませんね。

 

約1週間後、今度は土曜日の昼に行ってみました。この日は行列もなく、すんなり入店できました。今回は、久しぶりに渡り蟹の餡かけ炒飯(内税1000円)を食べました。

f:id:okka4:20191026064429j:plain

 

こちらも旨い!

 

お店のFBはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら