あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は、他のお客さんが来るまで、少しお話をしました。平日は、県庁までお弁当の配達に行っているとのこと。神奈川県庁にお勤めの方は、注文してみてはいかがでしょうか。
さて、この日は、空心菜炒め、海老の玉子炒め、土鍋を注文しました。そして料理を待っている間に
「食べてみて下さい」
と、巻揚げをいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210425185522j:plain


実は、こちらのお店のSNSで、この料理の写真を見たことがあり、食べてみたいなぁと思っていたのですが、メニューに載っていないので注文できずにいたのです。
「思ったとおり、旨い!」
サクッとしたコロモと中に入ったいろんなもの(何が入っているのかわかりませんが・・・)が、複雑な味を醸し出していて美味しいです。昔、雲龍というお店で食べた巻揚げが美味しかったのですが、残念ながら閉店してしまい、食べたのはそれ以来ということになります。次回は、ちゃんと注文しようと思って聞いてみました。
「メチャメチャ美味しいですけど、こちら、メニューに無いんですか?」
「けっこう、作るのに手間がかかるのでメニューには無いんですよ」
とのこと。なるほど。貴重なものをいただいてしまいました。それにしても美味しかったなぁ・・・。

f:id:okka4:20210425185549j:plain

 

f:id:okka4:20210425185558j:plain

 

f:id:okka4:20210425185607j:plain


この日は、朝6時に中華街の皆さんが集まって集合写真を撮ったそうで、「テレビに出るので見て下さいね」とのこと。「普段働いている時の格好で来て下さいと言われたから、この格好で行ったんですけど、結構、普段通りじゃない人もいましたよ」と、おっしゃっていました。いつ放送するかはまだわからないそうですが、楽しみだなぁ。

f:id:okka4:20210425185626j:plain

今回も杏仁豆腐もいただいてしまいました。
この日は、いつもに比べると、食べるのに時間がかかってしまい、素早い回転を期待されている(と勝手に思っている)のに、まずいまずいと焦って杏仁豆腐をかきこんでしまいました(笑)
中華街は、かなりお客さんが多かったです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210425185638j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら