あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

自作カレンダー

別にブログに書くほどのことではありませんが・・・。

半年ぐらい先までわかる卓上カレンダーが欲しいなぁと思っていたのですが、なかなかいただきものでは、そういったものが見つかりませんでした。東急ハンズへ行っても、「これは!」というものはなく、1年分がひと目でわかるカレンダーがいくつかある程度でした。それを買おうかとも思いましたが、「この程度だったら自分ですぐに作れるなぁ」と思い、エクセルを使って自分で作ったというだけの話なのですが・・・。カレンダーの入れ物は、いただきものを使いました。

カレンダーを作っていて気が付いたのですが、2017年は、祝日が土曜日という日が多い!なんと4日間も、そのような日があるではありませんか!今回の年末年始の曜日配列もよくなかったですし、ゴールデンウィークも4月29日が土曜日、さらにはシルバーウィークがある9月は、3連休が1回あるのみです。いや~、2017年は疲れそうですねぇ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!