あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「幸せのパンケーキ」

思えば、前回行ったのは、コロナ禍で世界がザワザワし始める直前でした。ずいぶん前のことのように感じるなぁ・・・。その後、近くのパンケーキ屋さん「エッグスンシングス」と「パンケーキリストランテ」と「フリッパーズ」が閉店しました。エッグスンシングスは流行っていましたが、間借りしていたホテルが閉館することになったので仕方なくといった感じだったのではないかと思いますが。ほかのお店は、わかりませんが、コロナ禍も、もちろん無関係ではないでしょうし、パンケーキが流行し始めてからだいぶ経ったということもあるでしょうし、同じ地域にパンケーキ屋さんが多すぎたのかもしれません。
普段は中華料理ばかり食べているのですが、ゴールデンウィークに、たまには違うものも食べようということで、パンケーキ屋さんを目指して、まずは中華街方面へ。もし混んでいたら、もう少し足をのばして、シナモンズへ行こうと思っていたのですが、すいていたので、こちらのお店に入りました。
はじめに、マスク会食のご協力をお願いしますという説明があり、それから好きな席へどうぞという案内がありました。

f:id:okka4:20210521060409j:plain

 

f:id:okka4:20210521060417j:plain


食べてから、だいぶ時間が経ったので、注文したのがなんだったか忘れてしまいましたが・・・。写真を見るとわかると思いますが、パンケーキはバナナの重みで沈んでしまうほどに柔らかいのが特徴です。ナイフで切るというより押しつぶして無理やり分断するような(笑)
「美味しいなぁ」
と思いながら、夢中で食べていたら、5分ぐらいで食べ終わってしまいました。普段、中華料理ばかり食べていますが、たまにはパンケーキも、いいですね。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!