あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

11時にお店に着くと、既に、お客さんが来ていました。その後も、1組、もう1組といった感じで、お客さんが来ていました。お客さんの中に、お店の奥様と旧知の仲っぽい方がいらして、その会話が聞こえてくるのですが(声が大きいので、聞こうと思わなくても、よく聞こえるのです)、ワクチンのクーポンが届いたけど、申し込みがいつからかわからなくて2人とも市に電話をしたとか、アクリル板について、保健所からの指導が厳しいなど、やはり会話はコロナのことを中心した愚痴のようでした。お店の方は、愚痴りたいことがいっぱいあるでしょうけど、お客さんの前では笑顔でいなきゃいけないのでたいへんですよね。
この日は、フカヒレ蒸し餃子、特性つけワンタン、牛肉の特性ソース炒め、小ライスを注文しました(それぞれ、770円、880円、2200円、170円)。

f:id:okka4:20210501172741j:plain

 

f:id:okka4:20210501172750j:plain

 

f:id:okka4:20210501172759j:plain

特製つけワンタンは、何度も食べていますが、食べるごとに好きになっていくような気がします。ネギのシャキシャキとした食感が、なんともたまらなく美味しくクセになります。牛肉の特性ソース炒めは初めて食べましたが、こちらのお店にしては味が薄めで、ちょっと和風っぽさも感じました。牛肉がやたらいっぱい入っていたのですが、これもサービスなのか、そういう料理なのか。
先週は、梅を和えたザーサイをいただいたのですが、この日は、白菜を甘酢に漬けたものをいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210501172813j:plain


「これも美味しい!」
その後も、ザーサイとコーンスープ、そして杏仁豆腐、それからウーロン茶を2杯に、お冷やを2杯もいただき、すっかりお腹いっぱいになってしまいました。

f:id:okka4:20210501172825j:plain

 

f:id:okka4:20210501172834j:plain

 

f:id:okka4:20210501172844j:plain


白菜の漬物が美味しかったので、今回も、自宅用に買って帰ることにしたのですが
「なんか押し売りみたいで、スミマセン・・・」
と、恐縮されてしまいました。でも、本当に美味しかったので買って帰ることにしただけなんですけどね。
この日は、はとバスは見ませんでしたし、ゴールデンウィークにしては少ないですが、それでも、それなりに中華街は混雑していました。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210501172901j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら