あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大阪のパン屋「デ・トゥットゥ・パンデュース」

せっかく大阪へ行くのだからと、パン屋さんを調べたところ、日曜日は休みというお店が多く、行きたいお店の中で日曜日に空いていたのは、こちらのお店のみでした。

店舗は、エキマルシェという、JRの改札を出たところにあります。なかなか個性的なパンが多く、値段はそれほど高くなかったです。場所もいいところにあるので、ひっきりなしにお客さんが訪れていましたが、店内は広いので、行列ができるということはなさそうでした。

買ったのは、さといもとカリカリベーコンのガレット(300円)、おっぱい富士(160円)、チョコとチョコのリュスティック(200円)、クロワッサン(200円)、リッチなクリームパン(200円)、オリーブパン(200円)です(内税)。

さといもとカリカリベーコンは、以前、別のお店でも、里芋がのったパンを食べたことがあるのですが、里芋自体がボンヤリした味なので、あまりパンには合わないような気が・・・。ガレットというのも、後から「えっ!そうだったの?」という感じで、味オンチの私にはよくわかりませんでした。おっぱい富士は、ほど良い弾力とフワフワ感があり、その食感が良かったです(笑)ほかのパンも工夫は感じられて良いのですが、食べログで評価されているほどのインパクトがあるかというと、ちょっと疑問かなぁと思いました。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら