あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新丸子のパン屋「パパパパーン!」

多摩川まで行った帰り道、新丸子を通過して武蔵小杉へ行くまでの道に、ちょうど、こちらのパン屋さんがあることに気が付いたので寄ってみました。
お店はそれほど大きくはなく、ガラスケースに入ったパンを選ぶ対面式です。
パンの種類は、昔ながらのパン屋さん的なパンはなく、ハード系やデニッシュ系など、オシャレなパンが多い印象です。
買ったのは、枝豆とアンチョビバターのタルテ(320円)、タバチュール(280円)、クロワッサン(200円)、カマンベーコン(280円)です(外税)。

f:id:okka4:20200302062643j:plain

 

f:id:okka4:20200302062652j:plain

 

f:id:okka4:20200302062701j:plain

枝豆とアンチョビバターのタルテは、アンチョビの塩気が強かったです。パンは敢えてカリッとさせているのかなぁ。これは、食事というより、アルコールと一緒に食べたほうが合いそうな気がしました。タバチュールって、初めて聞いた言葉のような気がしますが、調べてみると「タバチュールはフランス語で「タバコ入れ」と言う意味で、本場フランスでは「タバチェ」と呼ばれている事もあります。名前の由来はユニークなその見た目がタバコ入れに似ていたからだと言われており、クラストの上部のカリカリとした食感と香りが大きな特徴となっています」とのこと。ここのお店の場合は、間にベーコンが挟んであります。美味しいのですが、欲を言えば、もう少しほかの味も欲しいなぁと。ずっと同じ味なので、ちょっと単調さを感じてしまいました。カマンベーコンは、その名のとおり、カマンベールを入れたパンをベーコンで巻いたものです。カマンベールの塩気が強いように思いました。クロワッサンは、人気があるという口コミを読みましたが、たしかに美味しかったです。
置いてあるパンの種類も、味も、大人向けのパン屋さんという印象を受けました。

 

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら