あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のインデアンカレーへ

先日、帯広のインデアンカレーへ行ったことを書きました(こちら)。学生の頃(20年以上前)から「美味しいなぁ」と思っていたカレーですので、今までに、「関東に出店していないかなぁ?」と、何度も調べました。が、東京はもちろん、札幌にも出店していないことも、先日、書きました。そして、いつも検索する度に同じ名前の別のお店がヒットするので、そちらにも行ってみたいなぁと前々から思っていました。それが、こちらのインデアンカレーです。

 

なんだか、ロゴもちょっと似ていますね。

  

 

それぞれ関係があるのか無いのかはわかりませんが。

今回行ったインデアンカレーは、大阪を中心に展開しているお店のようです。カレーだけではなく、パスタもメニューにあるようですので、それぞれ注文してみました。

 

 

インデアンカレー750円)は、ひとくち食べると、「あれ?かなり甘いカレーだなぁ」と感じ、その後、「うっ!辛い!」と、ジワジワと辛さがおとずれます。かなり独特の味ですが、これはこれで美味しいです。インデアンスパゲッティ(730円)のほうも、ベースの味は同じだと思いますが、カレーほどの辛さはありません。パスタはかなり柔らかめで、なんとなく昔、給食で食べたソフト麺を思い出させるモッチリ感と言うか、ネットリ感と言うか、そんな食感があり、これも、かなりオリジナリティがあります。私は、けっこう好きです。

ということで、名前やロゴは似たお店ですが、味は全く違いました。

 

お店のHPこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい