以前、たまたま、石川町の駅前を通ったときに
「おっ!いつの間に、こんなところにカレー屋ができたんだ?」
と気付き、それ以来、ずーーーっと気になっていたのですが、すっかりルーティーンとなってしまった中華街での食事があるため、なかなか食べる機会がなくて(笑)
ようやく、その機会が訪れたので行ってみました。
食券を買って、お店に入ると、一人で訪れているサラリーマン風のオジサンが数名と、女子高生らしき3人組がいました。
「へぇ~、いまどきの女子高生って、こんなところで食事するんだ」
と、驚き、注文した名物カツカレー七分盛(760円)が来るまでの間、スマホを見ながら待っていると、店内に流れるクイーンの曲のことを、女子高生が何やら語り合っているのが聞こえてきて
「へぇ~、いまどきの女子高生も、クイーンを知っているんだ」
と、これまた驚いて、さらにちょっとの間待っていると、カレーがやってきました。
カツは、注文してから揚げていたようで、そのために、少々時間がかかったようですが、とは言っても、注文から数分の待ち時間でした。
わりとドロッとしているのは自分の好みです。味は、ちょっと甘いのですが、その後に辛さが追っかけてきます。以前、東京の丸の内でインデアンカレー(もともと大阪のカレー屋さんのようですが)を食べたことがあるのですが、それに似ているように感じました。カツは揚げたてで、カリッとした食感が美味しかったです。
正直、あまり期待していなかったのですが、想像していた以上に美味しかったです。さすが「神田カレーグランプリ優勝店」を文字通り看板に掲げているだけのことはあるなぁ。
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!