あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ローソンのご当地もんにぎり

この前、横浜篇 シュウマイ(こちら)を見たばかりなのですが、ローソンに寄ったら、また新たな商品が売っていました。

 

個人的には「福島篇 ソースカツ丼」「大阪篇 たこ焼き」「名古屋篇 みそかつ」「金沢篇 金沢カツカレー」「北海道篇 豚丼」そして「横浜篇 シュウマイ」に続く、7種類目のご当地もんにぎりとの出会いです。

 

割ってみるとこんな感じ。

 

味は、前回の豚丼と同様、「う~む・・・」という感じでした。

豚の角煮というか、なんだかゴムを食べているような食感でした。最近、辛口コメントばかりですが・・・。初めに食べたソースカツ丼が美味しくて、それが基準になってしまっているので。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!