あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内の豚丼屋「なまらうまいっしょ!」

1ヵ月ほど前、伊勢佐木町方面へ向かって歩いていたら、新しいお店ができていることに気が付きました。
「十勝豚丼?なぜここに?」
メイン通りでもないので人通りもそれほど多くはないのに、どうして、あまり一般的ではない豚丼のお店を、ここに出店したのだろうか?という疑問が浮かびましたが、でも、個人的には豚丼が大好きなので、喜ばしいことです。
調べてみると、神奈川県に6店舗を展開しているようです。関内店以外の、すでに出店しているお店の評価を見てみると、かなり高いので、「これは楽しみ!」と、お店へ行ってみました。
お店は、まだ新しいだけあって、清潔感があります。注文したのは、ロース豚丼の味噌汁がセットになったものです(外税980円)。

f:id:okka4:20200912063112j:plain

まず、味噌汁を飲みます。


「ずいぶん、味が濃いなぁ」


と、感じました。そして豚肉を一口。


「こっちも、味が濃いなぁ」


関東で食べる豚丼は、名前は同じでも北海道で食べるものとは全くの別物ということも多いのですが、こちらのお店は、香ばしさもあって、きちんと豚丼ではあるのですが、味の濃さは、自分の好みではありませんでした。でも、こういう料理を食べるのは若者が多いでしょうから、若者にはちょうどいいのかもしれませんね。

f:id:okka4:20200912063124j:plain

 

お店のHPはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!