あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

CP+2017を見に行って来ました

昨年(こちら)に引き続き行って来ました。カメラとその関連メーカが一同にパシフィコ横浜に集うということで、「これは行かねば!」というところなのですが、特に目当てはなく、「どんな様子かなぁ」と、会場を2周ほどして帰って来ました。

 

 

とにかく広い!

昨年もそうでしたが、やはり力のあるメーカはブースが大きい!

 

 

 

 

 

 

 

自分が使っているカメラはPENTAXなので、そちらのブースも見ました。昨年は、K-1の発売間近だったので、それが目玉でしたが、今年は、2/23に発売されたばかりのKPです。CP+の開幕日と同じ日に発売というのは、ここに照準を合わせてきたということでしょうね。力が入っていることがわかります。でも、そのおかげで、私が持っているカメラは影も形も無くなっていました・・・(泣)

 

 

Adobeのブースへ行ったら、Lightroomの使い方を説明していました。「え~っ、そんな機能があったの!!」と、知らない機能がいっぱいあり、とても勉強になりました。Lightroomおそるべし!もっと使いこなせるようにならないともったいないなぁ。

 

CP+2017は、明日(26日)までです。事前登録すれば無料になりますので、興味のある方は是非、パシフィコ横浜へ!

 

CP+2017のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!