あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

CP+2019を見に行って来ました

毎年、この時季にパシフィコ横浜で開催されるカメラの祭典です。と、毎年、ブログで紹介しています(笑)

カメラ業界は、フルサイズのミラーレスが主戦場となってきているようで、レンズの規格がそれ用に作られたりしていると、カメラと一緒にレンズも買わないといけなくなるので、ユーザとしては、「また、お金が・・・」ということになってしまうのでしょうけど、メーカとしては、それが狙いなんでしょうね。私は、そこまでカメラにのめりこんでいないので、賑わいだけを見てきました。

今年は、いつも以上に人が多くて、なかなかブースの中に入って見てくることは出来ませんでした。

 

毎年のことながら、SonyCanonNikonはブースが巨大ですね。ほかにも、PanasonicOlympusなども大きいです。

 

 

 

 

 

 

そして、私が持っているPentaxはというと、意外と大きかったですが、ほとんどRICOHGRⅢとTHETAがメインでした。悲しい・・・。

 

Adobeは今回も大人気でした。LightroomPhotoshopを使っている方は多いのでしょうね。毎年、少しずつブースが大きくなっているような気がします。

 

因みに、CP+2019は明日まで開催しています。ホームページから事前登録しておけば無料ですので、興味のある方は是非!

 

CP+のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!