あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ジャック100周年!

このブログで何度か紹介していますが、310日は横浜三塔の日です(「3=さん」と「10=とう」にちなんで)。そして、横浜三塔というのは、神奈川県庁(キング)、横浜税関(クイーン)、開港記念会館(ジャック)のことです。

毎年310日近くの土日には、何かイベントがあります。さらに、今年は、ジャックが開館100周年を迎えるということで、何か特別なイベントをしているのではないかと思い、ジャックへ行って来ました。

 

ジャック カッコイイ!

 

ステンドグラスがキレイ

 

開港前の横浜村の様子だそうです。砂洲が横にのびて出来た浜なので横浜

 

塔の上まで昇りました

 

時計の裏蓋

 

塔の一番上へは上がらせてもらえませんでした・・・

 

ということで、100周年と言っても、例年と変わったところは無かったような気がします・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!