あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

安曇野のスープカレー屋「ハンジロー」

かつて横浜にあったお店です。とても美味しくて、個人的なランキング(こちら)では関東で食べたスープカレーの中で1位だったのですが、4年ほど前に安曇野へ移転してしまいました(こちら

今回、白馬へ行った帰り、「どこか行きたいところありませんか?」と訊いてくれたので、「スープカレーの美味しいお店があるんだけど・・・」と言うと、遅い時間であったにもかかわらず、私のワガママを受け入れていただき、そちらへ寄って貰えることになりました。みなさま、ありがとうございました!

8時頃だったので、真っ暗でよく見えませんでしたが、店構えはオシャレなようです。

 

 

5名なんですけど」と言うと、2階の部屋に案内されました。

私が注文したのは、骨付きチキンのスープカレー1,450円)です。ちょっと高いけど、10時間も煮込んだ化学調味料を使用しないスープなのだから仕方ない。と思っていたら、「12時間」に増えていました。

 

あ~、そうそう、これこれ!と、久しぶりの再開に、味への期待も膨らみます。

 

そして一口。「旨い!」

以前と変わらぬ美味しさ。横浜にあり続けて貰えていたらなぁ・・・。

炭の入ったライスというのもあって、それを注文した方に写真だけ撮らせて貰いました。

 

どんな味なんだろうか。

そして、完食後のテーブルの様子

 

会計をする時に、店主の方に、「横浜のお店に、何度か行って美味しかったので、また食べたいと思っていたんですよ」と話をしたところ、「通販もやっています」とのこと。帰ってから調べてみると、本当だ!こちらから購入できるようです。

たいていレトルトパックが多いのですが、こちらは冷凍のようですよ。野菜は自分で入れないといけませんが、あのスープを自分の家で食べられるというのは素晴らしい!

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒こちら