あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

なっちゃんworld

 

「おっ!この船、前にも見たことがあるぞ!」

と思って、自分が過去に撮った写真を調べてみたら、2009年3月1日に、大桟橋に来ていました。

 

 

調べてみると、青森-函館間などで運行しはじめて、すぐに採算が合わないため、国内フェリー事業から撤退したようです。その後は、イベントで使われたり(私が9年前に見たのも、横浜開港150周年記念でした)、自衛隊の輸送船として使われたりしているようです。

先日、青函フェリーのことを書きました(こちら)。青森と函館の間を約4時間かけて移動したのですが、船酔い経験者の私としては、船に乗る前から憂鬱で、乗船後は気持ち悪くならないように食事を控えたり、本などの文字を読まないようにしたり、出来るだけ横になっていたりと、ただただ時が過ぎるのを待つだけの苦しい時間でした(笑)なっちゃんworldは、青森-函館間を、なんと2時間弱で移動したようです。一度、乗ってみたかったなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!