あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ジャックの塔がしばらく閉館

f:id:okka4:20211201054459j:plain

ブログネタが北海道だったり、横浜だったりと、落ち着かなくて申し訳ございません・・・。今回は横浜ネタです。
ジャックの塔とは横浜市開港記念会館のこと。横浜市のHPによると
横浜市開港記念会館は、令和3年12月から令和6年春まで保存改修工事により長期休館となります。」
とのこと。その前に、「休館前最後の1週間、館内の案内ガイドや撮影スポットの紹介、特別イベントをご用意して市民の皆様のご来館をお待ちしています。」とのことで、最後の日曜日の夕方に、しばらくの見納めに行って来ました。

f:id:okka4:20211201054510j:plain

 

f:id:okka4:20211201054519j:plain

 

f:id:okka4:20211201054527j:plain

 

f:id:okka4:20211201054537j:plain

 

f:id:okka4:20211201054546j:plain

 

f:id:okka4:20211201054556j:plain

 

f:id:okka4:20211201054608j:plain

 

f:id:okka4:20211201054619j:plain


昔の建物は機能性よりもデザインを重視しているのかなぁという造りですよね。どのように改修されるのか気になります。

f:id:okka4:20211201054727j:plain

 

f:id:okka4:20211201054736j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!