あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

再びパンフェスへ

友達から「横浜の三井アウトレットパークでもパンフェスやるみたいよ!」と教えて貰い、最終日となる320日に行って来ました。

3月頭に開催された赤レンガ倉庫に比べると、かなり規模も小さいし、場所も、なかなか行きづらいところなので、たいして混んでいないと思っていたのですが・・・。

パンフェスは11時からスタートということで、その30分前に着くように片道10kmの道のりをエッチラオッチラ自転車をこぎました。朝、ジョギングで16km走ったことを後悔しながら(笑)

会場に着くと、思ったほどの行列ではありません。「予想通り!」と思ったのも束の間、「ペニーレインの列は別になりま~す」という案内の声が。そちらへ向かうと、こんな感じ。

 

ざっと400人ほどの行列になっていました。オソルベシ・・・。

その間に、友達から「一昨日、2時間半並んだ」との情報が・・・。

「いやいや、そんなこと無いでしょ~」と思いましたが、もし、買い物に11分かかったとして、400人×1分=6時間40分・・・。130秒でも3時間20分?信じられない・・・。

「いやいや、きっと、もっとスイスイと買い物は終わるはずだよなぁ」と思い、開店時間まで待ち、いよいよ先頭の方から買い物が始まりました。

 

「遅い・・・」

 

まったくスイスイ進みません。これは2時間は間違いなくかかるだろう・・・。

ということで、せっかく30分並んだのですが、行列から離脱しました。

それにしても、パンフェスの人気はスゴイですねぇ。そしてペニーレインの人気も。どこかのテレビで紹介されたのかなぁ。昨年、赤レンガ倉庫のパンフェスへ行った時には、ここまでの行列ではなかったと思うんですけどねぇ。まいったまいった。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら