あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

物産展にもパン屋が襲来!?

いま、横浜タカシマヤでは、北海道物産展が開催されています。目新しい商品は無いだろうなぁと思いながらも、ついつい行ってしまうのが悲しいサガ。そして行ってみて気がついたのですが、「あれ?パン屋が増えているような」

毎回、来るのが「ブルマンベーカリー」で、こちらは、たいていの物産展で目にしますね。それと、ほかにもう1店ぐらい来るのがこれまでのパターンだったのですが、今年は、前回も来ていた「ノルトエッセン」のほかに、「ウィンザーホテル洞爺」と「フィリーズ」というパン屋さんが来ていました。ウィンザーホテルは、パンはともかく、ホテルそのものは有名ですね。フィリーズというパン屋さんは聞いたことがなかったので、気になって、買うつもりはなかったのですが、「お店は西区にあるんですか?」と訊いたところ、「札幌に住んでいたことがあるんですか?」と訊かれ、そこから、なんとなく会話が始まり、その流れで、ついつい買ってしまいました(笑)

それは、ともかく・・・。催事場の面積は変わっていないので、何かが無くなったか縮小かして、代わりにパン屋さんのスペースが増えたということですよね。やはりパンブームということなんでしょうか。そうだとすると、もっとブログのアクセス数が増えても良さそうなものだけど全く増えていないしなぁ・・・。

 

 

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!