横浜のそごうでは北海道物産展が開催されています(9月30日まで)。今年は、こういう状況ですので、ネットでの物産展開催というデパートも多かったと思いますが、実際に物産展を開催したのは久しぶりということで行ってみました。
横浜駅の東西自由通路は、コロナ禍以前の状態に戻ったような混雑状況でした。そして、そごうの混雑も、なかなかでした。
物産展のエリアは、混雑を避けるため、入場制限をしていました。私が行ったときには、だいたい100人ぐらいの行列ができていましたが、10分ぐらいで入れました。
とりあえず、北菓楼のおかきと、ロイズの板チョコ、あとは、じゃがポックルだけ買って帰ろうと思ったら、見たことがないパン屋さんが出店していたので、買っていくことにしました。
買ったのは、美瑛コーンバターパン(378円)、ブルーベリーチーズケーキパン(243円)、アップルレーズン(243円)、フロマージュブレッド(756円)です。
KANSUKEという岩見沢のパン屋さんだそうです。調べてみると、岩見沢駅のすぐ近くにお店があるようです。
「北海道へ行くと、三笠にはよく行くんですよ」
と、お店の方に話しかけたのですが、あまり反応がなかったので、地元の方ではないのだろうか?
コロナ禍での物産展開催というのは、開催する側も、それなりの覚悟をもってやっているのでしょうね。お店も潤い、無事に終わるといいですね。
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!