あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜タカシマヤで東北物産展

北海道物産展ばかり行ってると思われているかもしれませんが、東北物産展にだって行きます!

今回は、日替わりで出店するパン屋さんが変わるということを今日になって知り、「し、しまった!もっと早くから行っておくべきだった・・・」と後悔したのですが、悔やんでる場合じゃない!と、早速、横浜駅へ向かったのでした。

本日のパンは、数量限定と書いてあったので、10時過ぎに着き、急いでパン屋さんのコーナーへ行くと、なんと「パンは11時から」とのこと。40分ほど時間をつぶして戻ってみると、5名ほどが既に並んでいました。そうしてまで買ったパンがこちら!

 

 

 

津軽こけしパン(380円)と青森ねぶたパン(340円)だそうです。インスタ映えするパンですよね。

青森の「リトルプリンセス」というお店のパンで、「なんかリトルマーメイドみたいな名前だなぁ」と思ったら、青森のイトーヨカドーに入っているお店のようなので、だいたい似たような客層をターゲットにしているパン屋さんなのかもしれませんね。

それにしても、どうやら地元で津軽こけしパンは200円で売っているようなので、倍近い値段で買ってしまった自分はいったい・・・と、ちょっと落ち込んでしまったのでした。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら