あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道3日目

朝、5時前からジョギングしました。帯広に比べると暖かかったけど、そうは言っても気温3℃でした。寒い。

f:id:okka4:20211122183457j:plain

さすが小樽。よく北海道物産展にも来る「なると」のこんな店もあるんですね。
小樽に宿泊したのは、朝4時から営業しているパン屋さん「亀十パン」へ行きたかったから。本当に4時に営業しているのか不安だったので、ジョギングの最後のほう(6時前ぐらい)に寄ってみたら

f:id:okka4:20211122183524j:plain

f:id:okka4:20211122183524j:plain

良かった。開いていました。ついつい買い過ぎてしまいましたが朝食に全てきただきました。
そして、腹ごなしで、小樽駅のすぐ近くにある「三角市場」へ。

f:id:okka4:20211122183549j:plain

さすがに何も食べられませんでしたが見ていて楽しかったです。
そして、まだお腹はすいていませんでしたが、海鮮丼を食べに余市へ。

f:id:okka4:20211122183607j:plain

旨かった!
しかし、やはり食べ過ぎだったのでしょう。この後、お腹が「ギュルギュル~」という状態になり、札幌へ着くまでにガソリンスタンド、ホームセンター、スーパーのトイレをお借りすることになしました。まいったまいった(汗)
でも、意地でもパン屋さん「どんぐり」には行ってやる!ということで、桑園のどんぐりへ。

f:id:okka4:20211122183652j:plain

車は返却(3日間で666km走りました)。その後、少しだけ北大にも寄りましたが、天気も悪く思っていたような写真は撮れず残念でした。

f:id:okka4:20211122183633j:plain

結局、この日、楽しみにしていたスープカレーは、お腹の調子が悪かったので、行くのをあきらめました。また、今度、札幌に来た際には絶対に行くぞ!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!