あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

フラワーアートアワード2017

本日(4月16日)まで東京ミッドタウンで開催されています(こちら)。

友人が出展しているので見に行って来ました。

まず、六本木という土地に、ビビってしまい、通り過ぎる人が全て芸能人に見えてしまいました(笑)

「あぁ、もうこんなところは自分に合わないので、サッサと帰ろう」と思っていたのですが、作品が点在していたのと、素敵な作品があり、意外と長いこと作品を見て回りました。

 

 

 

 

私が普段よく写真に撮りに行く花は、ブワァ~っと、あたり一面の花畑みたいなものが多く、それはそれで単純に「スゴイなぁ」と人の心を掴みますが、ここで求められるのは、量より質みたいなものですよね。いかに制限された空間で、人の心を掴むことが出来るかというのが難しいところなんだと思います。きっと、皆さん、それぞれに世界観を持っていらっしゃって、それを表現しているのだと思いますが、なかなか伝わりにくいものも多かったです。まぁ、見ている私の能力不足ということもあるのでしょうけど・・・。

 

こちらが友人の作品です。素敵ですよね。

 

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!