あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

くるみのお汁粉を食べに佳佳甜品へ

香港好きのブロガーの方のブログで、このお店のことを知り、行って来ました。あとで調べたら、ミシュランのストリートスナック部門 に掲載されているお店だそうです。

このお店の名物は、クルミのお汁粉だそうで、「そんなもの食べたことないなぁ。いったいどんな味なんだろう?」と、楽しみにしていました。

場所はメトロの佐敦駅から歩いて数分のところにあります。

このお店へ向かっている電車の中で、WiFiルーターのバッテリーが切れてしまうというハプニングがあり、「こ、ここまで来て・・・」と、一瞬、焦りましたが、たまたま、スマホで、このお店の地図を開いた状態だったことを思いだし、なんとかたどり着くことができました。

お店は、地元の方ばかりで、日本語は通じず、日本語のメニューもありませんでした。ただ、写真つきのメニューがあったので、「これ」と指差して注文出来ました。

クルミのお汁粉と、白玉入りの生姜汁のようなものを注文しました。

 

 

クルミのお汁粉は、ドロッとしていてコクがあり、初めて口にする味でしたが美味しかったです。生姜汁は日本でも粉末をお湯に入れるものが売ってますが、だいたい、それと同じ味です。ただ、もっと生姜の味が強く、私の好みの味でした。白玉はゴマ団子のようになっていて、噛むと中から甘いゴマがジュワッと出てきて、これまた美味しかったです。

良いお店に行くことが出来ました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!