あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

美味しい餃子を求めて美味餃子店へ

こちらも香港在住のブロガーさんのブログで知ったお店です。

この日は、ザーザー降りの雨で時おり雷が鳴るような天気。にもかかわらず、お店には、そこそこお客さんが来ていました。

場所はメトロの太子駅から数分歩いたところにあります。

お店は地元の方ばかりのようで、日本語のメニューもなく、店員さんは日本語も英語も話せないようなので(私も英語は話せませんが)、メニューを指差して、「これ」と言うと、メモ用紙にササッと金額を書いて渡してくれました。

中国では、普通、水餃子がメインだそうですが、このお店では焼き餃子もメニューにあり、せっかくなので両方を食べてみました。二つで千円ぐらいでした。

水餃子はスープに入っているタイプのもので、個人的には好みではないのですが、このお店の水餃子は美味しかったです。スープにわりとしっかりと、昆布のような出汁の味がついていて、スープとしても美味しいです。餃子は白菜入りのものを注文しましたが、中にたっぷりと野菜が入っていて、トロリとした皮も美味しかったです。

 

焼き餃子は、焼くというよりも、焼きと揚げの中間ぐらいでしょうか。こちらは韮餃子を注文しましたが、こちらも野菜がたっぷりで美味しかったです。

 

安くて美味しい良いお店に行けて良かったです。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!