あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

象の鼻の弁当屋「タイム」

最近、弁当屋がマイブームになっています。

「知らんがな!」

と言われそうですが、そういうご意見はスルーして先に進みます。

こちらのお店は、神奈川県庁(King)から象の鼻に向かう途中にあります。ということで、きっと県の職員の利用が圧倒的に多いのだろうなぁと思います。当然、県庁が休みの土日は休みなんだろうなぁと思っていたのですが、調べてみると、休みは11日のみとのこと。スゴイ!

 

メニューはこちら。

 

生姜焼き弁当(540円)を注文しました(内税)。味噌汁付きですので、安いですよね。

そして家に帰ってから食べました。

 

こちらが味噌汁。麩が1個だけ浮いていますが、底のほうにワカメも少し入ってました。

 

見るからにですが、味はかなり濃い目です。生姜の味が強いのは、生姜好きの私には好みでしたが、それにしてもしょっぱいなぁ。ご飯がすすむのは間違いないけど、高血圧の方にはすすめられない一品でした。

 

お店のインスタはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!