あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

香港のパン屋

日本のパン屋さんには、わりと足を運んでいるほうなので、「香港のパン屋さんって、どんな感じなんだろう?」というのは、旅行の前からとても気になっていました。が、ネットで検索しても、「ここに行ってみたいなぁ」という情報が出てきませんでした。ということで、現地でパン屋を見かけたら、とりあえず入ってみました。

ですので、私が見たのは、比較的駅近くにあるパン屋さんの、それもごく一部ということではありますが、その限られた範囲の中だけで感じたことは

 

・日本に比べて、パンが大きい。

・日本に比べて、安い。

・ハード系のパンが少ない。

 

といったところでしょうか。

全体的にフワフワ系のパンが多く、体積は大きいのですが、持ってみると、かなり軽いです。以前、スターブレッドというフワフワパンを食べたことがありますが(こちら)、それに似た生地が多いのかなぁという気がしました。日本では、ハード系のパンが流行っていて、バリエーションも豊富で美味しいですが、香港のパンも、ちょっと方向性は違うけど、それはそれで美味しいと思いました。

いくつかのパン屋さんに入って見てみましたが、どこも置いてあるパンも値段も似たりよったりでした。今後、日本のようにバリエーションが増えて行く予感がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら