あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

香港・空港のパン屋「君欄餅店」

空港以外でも、こちらのパン屋さんを見かけました。いろんなところにお店を出しているようですね。私が寄ったのは第2ターミナルでした。

私のように、香港ドルが余ってしまっていて、パンが好きな方は、買って行くのにちょうど良いお店かもしれません(笑)

せっかくなので、香港で有名なパイナップルパンと、そのほかにいくつかのパンを買って帰ることにしました。買い終わってから、自分が買ったパンの名前と値段をメモする代わりにスマホで写真を撮ろうとしたら「ダメ!」と言われてしまい、わからなくなってしまいましたが・・・。値段は、だいたい$8前後だったと思います。

味と価格帯は、日本のスーパーによくパンコーナーがありますが、それに近いかなぁと思います。ただ、日本のパンよりも、もっとフワフワした食感のものが多いかなぁ。カレーパンっぽいパン(下の写真の3番目)は、日本では食べたことがない香辛料の味がしました。ハッカクなのかなぁ?

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら