あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ハングリータイガー

ステーキのお店です。横浜に住んでいる方は、ご存知の方も多いでしょう。私が子供の頃には、テレビCMもあったように思います。たぶん子供の頃に行ったことがあると思うのですが、まったく記憶にないため、今回、初めてのような気持ちで行ってみました。

本店は保土ヶ谷にあり、横浜市内を中心に、10店舗ほどあるようです。私が行ったのは日野店です。

開店の11時より少し早めに到着すると、既に、開店を待つ方々が6組いらっしゃいました。私は7組目でしたので、すぐに席に座れましたが、その後も、お客さんが次々にやって来て、私が食事を終えて、店を出る頃には、駐車場に入れない車が、道路で待っているような状態でした。人気があるんですねぇ。

今回食べたのは、ブリリアントサラダ(980円)とオリジナルハンバーグステーキのレギュラーセット(1690円)です。普段、ハンバーグを食べるのは、ファミレスっぽいところが多いので、それと比べると、ずいぶん高く感じますね(笑)

サラダはボリュームがあり、なかなか美味しかったです。

 

ハンバーグは、鉄板の上でジュージューと音がする状態で持って来てくれました。「よし、このアツアツの状況を写真に撮ろう!」と思った瞬間、係の方が、おもむろにナイフとフォークを手にし、そのハンバーグを2分割して「60秒待ってから召し上がって下さい」と言い去って行きました。写真撮り損ねた・・・。

 

 

味は、「本格的だなぁ」と感じました。ハンバーグはおそらく肉のみを捏ねたものじゃないかなぁと思います。普段、玉ねぎなどが入った柔らかいハンバーグを食べ慣れている私には、「こんな弾力のあるハンバーグを食べたのは初めてだ!」という新鮮さがありました。

もともと、私は、ステーキなど、「肉そのもの!」というものが好きではないので、このハンバーグも、どちらかと言うと口に合いませんでしたが、これは好みの問題で、きっと肉好きの方(私も肉は好きなのですが、肉そのものの味が好きな方)には良いお店だと思います。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!