あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のスープカレー屋「RAMAI」

「そうそう度々、札幌へ行くわけにも行かない!」「だけど美味しいスープカレーが食べたい!」という時には、こちらのお店へ行くことになります。

この日も突発的にスープカレーが食べたくなり、開店時間のちょっと前に、お店があるビルの7階に行きました。そして、エレベータを降りると、「ちょっとちょっと!エレベータから降りられないから、そこどいて!!」というぐらいの行列が出来ていました。もともと、小さいビルなので、実は、そんなに大行列ではなくても、こういう状況になってしまいます。今回も、20分待って、お店に入ることが出来ました。が、私の後から来たお客さんの中には、エレベータが開いた瞬間に「こりゃダメだ」と諦めて帰る方も多かったです。皆さん、諦めずに並びましょう!

 

久しぶりに、チキン(1,100円)を食べました。

安定した美味しさ!横浜に、いくつかスープカレーのお店はありますが、やはり、ここが一番好きかなぁ。

このお店に来ると、いつも思うのですが、スープカレーが好きな方は意外と多いんですよね。だけど、関東では、札幌のようにレベルの高いお店が少ないため、開店して数年後には閉店しちゃうお店が多いような。そのため、数少ない美味しいスープカレーを提供するお店に人が集まるのかなぁと。そして、初めてスープカレーを食べたお店がハズレだったために「スープカレーって、こんなもんか。ケッ!もう二度と食うもんか!!」と誤解したままの方も多いため、関東ではスープカレー店が増えないのではないかという気もしています。もっと美味しいお店が増えると嬉しいんだけどなぁ・・・。

 

スープカレーランキングはこちら

スープカレーのページ⇒こちら