あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ハングリータイガーのポテトチップス

f:id:okka4:20211110054645j:plain


横浜の情報サイトに、「神奈川県内の一部スーパーなどで販売」と書いてありました。ハングリータイガーというのは、(たぶん)横浜市民には馴染みの深いステーキ店です(こちら)。
「これは食べなければ!」
ということで、近所のスーパーやコンビニを見たのですが売っていません。そこでtwtitterで検索したところ、イトーヨーカドーに売っていたという情報があったので、家から最も近い別所のイトーヨーカドーまで行ってみました。初めにポテチコーナーの棚を見たら、なんと売り切れ・・・。
「せっかく、6キロも歩いて来たのに・・・」
と、ガックリし、そのまま帰ろうと思ったのですが、「こういう売り出し商品って、よくレジの前に大量に置いてあったりするよなぁ」と、レジの前に行ってみたら

f:id:okka4:20211110054830j:plain


「あった!」


しかも大量。
帰りかけていたのですが気が付いて良かった(笑)
早速、家へ帰って食べてみました。
「う~ん、なんか、こんなポテチを食べたことがあるような・・・」
と思いましたが、結局、思い出せず。HPを見ると、「醤油粉末にガーリック、オニオンの風味を加え、ナツメグ、胡椒、しょうが等の香辛料を使用して忠実にオリジナルハンバーグの風味を再現したポテトチップスです」とのこと。
後で調べてわかったのですが、11月1日からイトーヨーカドーで先行販売、11月22日から神奈川県内の一部スーパー、高速道路の一部サービスエリア、他でも販売とのことです。

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!