あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

懐かしい~

先日、小田急線沿線の喜多見に行ったときのこと。パン屋さんを探して歩いていたら、なんだか、とても懐かしい感じのお店がありました。そこで店の前に置いてあったのが、懐かしのパチンコです。

 

 

私が子供の頃に、近くのショッピングセンターに、この手のパチンコがあり、近くの公園などでビールの空き瓶を拾って、酒屋さんに持って行き、そのビン代(10円だったと思います)を貰って、そのお金で遊んだりしていました。そのパチンコは、景品がガム1枚でしたが、ここはメダルに交換と書いてありますね。

懐かしくなって、久々にやってみましたが、あっさり終わってしまいました(笑)

これに似たパチンコで、お金を投入すると、その硬貨自体がパチンコ玉となって、それを右へ左へと移動させながらゴールを目指すという画期的な台がありましたね。

Youtubeを見ると、それを自作してしまっている方もいるようです(こちら

ということで、一瞬、ほんのちょっとだけ童心に戻ることが出来ました。宝島さん、ありがとうございました!

 

 

こんなのもありました

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!