あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ダックツアー

自分が乗ったわけではないので、それを話題にするのも、若干、気が引けますが。

最近、みなとみらい方面のスーパーに買い物に行くと、よくダックツアーの車とすれ違います。子供の頃は、水陸両用車を図鑑で見て、「カッコいいなぁ~」と思っていましたが、観光用として走っている、ズングリムックリとしたフォルムの車を見ても、あまりワクワク感はありませんね(笑)

そんな車が、海に出ているところを、先日、はじめて見ました。

 

ちょうどSuperstar Virgoというクルーズ客船が停泊している時で、その大きさと比較すると、おもちゃのようですね。そして、沈没しかかっているように見えなくもないです。

 

調べてみると、横浜のダックツアーは実験的に運用されているようです。と言っても、2020年3月末までを予定しているようですので、ずいぶん長い実験期間ですが。

料金は大人3,500円とのことで、シーバス(横浜駅山下公園)が700円であることを考えると、ちょっと高いような気もしますが、ランドマークの近くを出発し、万国橋の下を通って大桟橋まで行くルートを考えると、どこも周りは観光客だらけ。そして、あの車のフォルムを考えると目立つこと間違いなし!関内~みなとみらいの観光地を効率よく周りたい方、そして目立ちたい方には、良い乗り物だと思います。

 

スカイダック横浜のFBはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!