あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

オーケーストアみなとみらい店 開店1ヶ月後の様子

最近、私のブログに「オーケーストアみなとみらい」で検索して訪問して下さる方が多いようです。何を調べようとしているのかわかりませんが、混み具合とか気にされているのかなぁと思い、今日の様子をお伝えします。

本日(土曜日)、10時過ぎに行って来ましたが、とてもすいていました。こちらがレジの様子です。

 

そして駐車場の様子がこちら。

10時というと、ちょっと買い物するには早い時間かもしれませんが、新山下店や上大岡店なんかだと、10時に行くと、けっこう混んでいるので、それに比べると、ガラガラと言っても過言ではないかと。まだまだ認知度が低いのでしょうか。少々、心配になります。一方で、ここ最近、新山下店へ行くと、「お客さんが減ったなぁ」という気もします。みなとみらい店へお客さんの一部が流れたのかなぁと思っていたのですが、どうなんでしょうね。

それから、みなとみらい店は、横浜駅からも近いので、もしかしたら、車で来て、お店の駐車場に停めて、横浜駅へ行こうと思っている方が、私のブログにたどり着いたのかなぁという気もしますので、紹介しておきますと、5,000円以上の買い物で、最大2時間まで駐車料金が無料のようです。5,000円未満の買い物の場合も、細かく無料になる時間が設定されていましたがメモしていなかったので忘れてしまいました。申し訳ございません・・・。

※後日、駐車料金を調べてきました。以下のとおりです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!