あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のラーメン屋「田樹」

昨年オープンしたお店です。工事していた時から、「いったい何ができるのだろう?」と見ていて、オープン後には、「今度行ってみよう」と思っていたのですが、そう思っているうちに1年近く経ってしまいました・・・。

昼は京都ラーメン、夜は串焼き屋というお店です。今回は昼に行きました。

メニューは少なく、ラーメンのほかには、唐揚げ定食とキーマカレーがあり、そちらも食べてみたいと思いましたが、今回は、京都らーめん豚骨醤油(730円)、和風まぜそば(780円)と、唐揚げ(200円)を注文しました。

京都らーめんが、いかなるものか知らないのですが、勝手に「関西だから薄味」だと想像していたら、わりとガツンと濃い目の味でした。

 

まぜそばは、初めて食べましたが、かなりの太麺で食べごたえがありました。麺がトロッとしていたのは油でしょうかね。

 

 

美味しかったですが、「せっかくジョギングしたのに・・・」という罪悪感がありました(笑)

唐揚げは、胸肉なので、多少は罪悪感が薄れます。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!